SSブログ

フレディ写真展〜口ひげを縁取るはアイライナー [音楽]

211.JPG

ちょうど10年前のフレディの命日11月24日、
土曜日だったので私は家でのらりくらりとクイーンなど聞いていて、
なんとなく普段聞かないラジオなどつけてみたら、
いきなりオドロキのアナウンスが。
渋谷パルコにてフレディ・マーキュリーの写真展(↑上のポスター)、
というのは知っていて、その内行こうと思っていたのだが、
なんと本日フレディのコスプレで行ったら記念品プレゼント!!
会場はROLLYさんやコスプレしたお客様で賑わっていますヒャッホー!!
みたいな内容にえええ〜っと涙眼になって慌てる私。
クイーンファンとして名高いROLLYさんも気になるが、
それより何より、記念品?限定記念品ですって!!?
と貧乏根性丸出し、というか命日に限定の!フレディの!記念品を!
もらうということ、それがプライスレス。

その時点で3時だか4時、
一刻も早く向かわなければ!!
が、コスプレ!時間がない、手持ちのものでどうにかせねば!
本当は初期フレディみたいな格好がしたい、
さもなければ、その頃髪が短目だったので、’I’m going slightly mad’
の時の髪型(↓これ)なら結構再現出来る、というか普段からそんな髪だ。

216.jpg

しかし服のハードルが高すぎる、
今なら難なく手持ちのもので似たようなものが出来るだろうが、
10年前、私は少々若かった、家中探せばどうにかなったかも知れぬが、
とにかく時間がない。
とりあえず目についた手持ちのもの、
合皮の皮パン、合皮のキャスケット、よし、ではしかたがない、
80年代アグレッシブ・フレディ・スタイルを目指そう。

215.jpg
(↑まあこんなイメージ)

しかし時間がない、とはいえ、
上半身裸はさすがにヤバい、胸毛ベストも持っていない、
いや、そんなものあるのか、いや、そんな問題ではない、
とめまぐるしく考えた結果、白いランニングシャツを着用。
それもちゃんとしたものではなく、10年近く着ているリアル肌着で妥協、
しかもフレディは皮帽子の時はランニングを着ていない、
ああもういいやあとは勢い。

というわけで、皮×皮に上は何か羽織って急いで渋谷へ。
パルコに走り、展示会場まで駆け上がり、トイレにダッシュ。
何故ならPVCっぽくないただの皮パン、しかも肌着では弱いと感じた私は、
最終兵器、口ひげを装着することを決意していた。
しかし装着するものがない。
買う暇もない。
仕方がないので、アイライナーで手描き。
本来の用途で目化粧をグリグリと更に漆黒に補強した後、
鼻の下に緊張と焦燥と躊躇で若干震える線で口ひげを描いた。
そして上に羽織っていたものを脱ぎ、ランニング(肌着)に。
あれ?ギャグでしかない、やらない方がよほど良いのでは…?
と理性に後ろ髪を引かれながらも会場に走る。

口を手で押さえながら血走った目で、上は下着あとは合皮で走る私は、
嘔吐しそうな変質者状態。
やっとの思いで会場に着くと、あれ…?随分静かだぞ…?
コスプレの人なんぞいない。
それどころか会場付近に係員以外いない。

恐らく先ほど私がラジオで聞いていた時が盛り上がりのピークで、
もう夕方も過ぎた今は通常営業、
よく考えてみたらコスプレして来るような気合いの入った人は、
もっともっと早く来て満喫して、夕方辺りにはお腹いっぱいなのだろう。

予想外のまったり空気に出ばなを挫かれ、
羞恥心がもりもりとわき上がるのを感じつつ、
手描き口ひげを披露しながら入り口で「一枚。」、
微妙な微笑みを誘いながらチケットを無事に入手、
さて、と思うと二人組が近づいて来た。
「写真撮っていいですか?」

反射的に口ひげ方面に手を運びながら動揺しつつわけを聞いてみると、
主催だか共催だかの会社のスタッフで、
コスプレをしてきた人を記録に残すことになっているそう。
ああ…もっと気合い入れたかった、
まさか写真だなんて、コスプレした人たちで撮ったら楽しかろう、
完璧なコスプレなら誇らしくその姿をおさめもしよう、
少なくともこんな程度でも友人と来ていたらウケ狙いにもなろう、
しかし私は今一人、手描きの口ひげ、下着姿。

だが、カメラを向けられた途端何かどうでもよくなり、
とりあえずフレディ的なポーズ(今思うとそんなでもない)で、
「あ、なんかわかるそのイメージ(笑)」
などと言われながら悪ノリ寸前で写真撮影。
その後しばらく談笑、
もう少し頭のネジが緩んだら歌っちゃうんじゃないかくらいになった。
開き直りは一番の味方。

その時の写真がどうなったのか知るべくもないが、
記憶を頼りに描いてみると恐らくこんな感じ↓だったと思う。

214.jpg

一通り恥を晒した後やっと入場、
予想外のハプニングから心機一転心を落ち着け、
二次元フレディと対面。

ああ、見た事がない写真ばかり!
赤ちゃんのフレディ、学生のフレディ、色んなフレディ。
特にミック・ロックの撮った写真は、
フレディが当時こうありたい、と思う像はこうなんだろうな、という感じの、
実に美しい写真が多く、壷を抱えた幻想的な写真の前では、
しばしたたずんでしまった。
とても空いていた中それでも時々お客さんの視線をチラと口元に感じたが、
気にしない。
心は潤えば広くなるものだ。

213.JPG
(↑見つめ合った写真)

そんなわけで写真展を堪能し、最後にパンフレットを購入。
フレディ三昧で幸せ気分、
思わず口ひげのことをすっかり忘れるところだったが、
会場を後にして2、3歩でハッと思い出して、
慌ててトイレに駆け込み、ひたすら口元を洗う。
じっくり写真に向き合う浮遊感から、現実に戻った気がした。

その後別途あった用を済ませ、
なんとなく桜木町に足を延ばし、馴染みの好きな景色のところに向かう。
土曜日だったため夜のみなとみらいは恋人たちの所有地状態、
そんな中を皮帽子に吹く風もハードボイルドに、
独り奴らの補給地=ベンチを一つ確保。
大音量でクイーンをイヤフォンで聞きながら、
早速パンフレットを開く。
薄いものだが未掲載の写真も思い出しつつなめるように眺め、
キラキラと美しいみなとみらいでフレディ命日を堪能したのであった。
聞いている曲の良いフレーズと相まって最後の方のページに載る、
赤ちゃんのフレディの写真に、じんわり。
赤ちゃんフレディ↓、
なんて朗らかで健やかで明るい笑顔の赤ちゃんなのでしょう!

212.jpg

と、こんな風に過ごした10年前の24日は、
非常に印象的な日だった。

ちなみに、そもそもその日に行くことにした発端、
記念品とは、銀色のQueenのロゴとエンブレムが上部にさりげなく入った、
白い便せんだった。
えっ…
フレディのグッズじゃなく、これ?これだけ…
と思ってしまったのは確かであるが、
そのためにした涙ぐましい間抜けなコスプレも、
その分良い思い出なので、良しとしよう。

さて、フレディ命日記念シリーズ、
次はついにロンドン、フレディの家参りの回!かな?




コメント(24) 
共通テーマ:音楽

コメント 24

toto

行きました パルコ

赤ちゃんフレディー、かわいいったら^^
TheBabyOfTheYearZanzibar受賞ですもの^^
by toto (2014-12-25 02:00) 

Mazie

私はあなたのブログの投稿から良いアドバイスを見つけることができていました。
by Mazie (2017-10-18 07:23) 

Jina

知識を増やしたいのであれば、このウェブサイトに
ここに掲載された最新のゴシップを更新しました。
by Jina (2017-10-22 08:08) 

Lizzie

あなたがこの記事からの考えを得ていることはとてつもなく大きい
現時点での私たちの議論からも同様です。
by Lizzie (2017-10-30 18:35) 

Tamika

This is a very good tip particularly to those new to the blogosphere.

Short but very precise information… Thanks for sharing this
one. A must read article!
by Tamika (2017-10-30 18:41) 

Thelma

Heya私はここのプライマリタイムです。私はこのボードを見つけ、私はそれが本当に役に立つと&それが私を助けた多く見つける。
私はもう一つのことを提供し、あなたのように他の人を助けて私を助けてくれることを願っています。
by Thelma (2017-10-30 18:58) 

Xiomara

あなたの考えを共有していただきありがとうございます。私は本当にあなたの努力と
私はもう一度お返事いただきましてありがとうございます。
by Xiomara (2017-10-30 19:07) 

Evan

私は本当に面白い事実のトンを運ぶこのウェブログ記事を見て嬉しいです、ありがとう
これらの情報を提供する。
by Evan (2017-10-30 22:23) 

Tristan

私はこのウェブログの投稿を常に読むのに30分を費やしていました
コーヒーのマグカップ。
by Tristan (2017-10-31 00:36) 

Kasey

この投稿のすべてを伝えるあなたの方法
本当に楽しいです、誰も簡単にそれを知ることができるでしょう、ありがとう。
by Kasey (2017-10-31 01:03) 

Julissa

あなたのブログには連絡先のページがありますか?私は持っている
それを見つけるのに苦労しますが、私は電子メールをお送りしたいと思います。
私はあなたの聴力に興味があるあなたのブログのためのいくつかの創造的なアイデアを持っています。
いずれにせよ、素晴らしいブログと私はそれを見ることを楽しみにしています
時間の経過とともに発展する。
by Julissa (2017-10-31 03:58) 

Davida

これらは実際にトピックに関する印象的なアイデアです
ブログの。あなたはここで楽しいいくつかの要因に触れました。どのような方法でも印刷し続ける。
by Davida (2017-11-05 06:42) 

Gita

あなたのブログにクレジットと情報源を戻している限り、あなたの投稿を引用してもよろしいですか?
私のウェブサイトはあなたと私のニッチと同じニッチです
訪問者はあなたがここにある情報のいくつかから本当に恩恵を受けるでしょう。
これでいいのかどうか教えてください。どうもありがとう!
by Gita (2017-11-05 06:43) 

Chloe

このサイトは本当にこの件に関して私が求めていたすべての情報と事実を持っています
誰に依頼するのか分からなかった。
by Chloe (2017-11-05 06:54) 

Kala

私はあなたがどのようなブログシステムを使って作業しているのか知りたいですか?

私は最新のブログで軽度のセキュリティ問題を抱えています。何かを探したいのですが
より安全に保護されています。何か解決策はありますか?
by Kala (2017-11-05 07:29) 

Michale

興味をそそる議論は明らかにコメントの価値がある。そこにある
あなたがこの主題についてもっと詳しく発表すべきであることは間違いないが、それは
タブーの主題ですが、一般的に人々はこれらについて話しません
科目。次へ!ではごきげんよう!!
by Michale (2017-11-10 03:52) 

Helene

この執筆のアイデアやこのディスカッションからのアイデアを得ることは素晴らしいことです。
by Helene (2017-12-13 05:03) 

Cedric

このような良い考えを共有してくれてありがとう、ありがとう
書くことは楽しいです、それは私がそれを読んだ理由です
完全に
by Cedric (2017-12-29 01:51) 

Casie

誰かが書いたものを書くとき、彼/彼女は
自分の頭の中のユーザーのイメージ
それを理解することができます。だからこそ、この作文は完璧です。
ありがとう!
by Casie (2018-01-17 11:38) 

Summer

こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのブログを認識した、
それは本当に有益であることが分かった。私はブリュッセルに気を付けるつもりです。
今後もこれを続けていただければ幸いです。数多くの人々が恩恵を受ける
あなたの文章から。乾杯!
by Summer (2018-02-20 05:40) 

Antonia

ちょうどあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました。
あなたのコンテンツのテキストは、画面上で動いているようです。

これが書式設定の問題なのかどうかわかりません
ブラウザの互換性に関係していますが、私はあなたに
知っている。レイアウトは素晴らしいですね!問題が解決されることを願っています
すぐに。どうもありがとう
by Antonia (2018-02-23 10:05) 

Nadia

優れたウェブログがここにあります!さらにあなたのウェブサイトはそんなに
早く!どのホストを使っていますか?あなたのホストに関連リンクを取得できますか?
私は自分のウェブサイトをあなたの笑い声のように素早くロードしたい
by Nadia (2018-03-02 02:56) 

Noelia

私はちょうどあなたのサイトを出発することができませんでした、私は本当に楽しんだことを示唆する前に
あなたの訪問者に情報を提供しますか?するために絶え間なく戻ってくるつもりです
新しい記事を調べる
by Noelia (2018-03-07 05:07) 

TitanGel


泌尿器科医師たちの反響。
編集部は権威が非常に高い3人の専門家らと質疑応答を組織しました。 彼らみんなが "Titan Gel" の高い効能を確証しました。 彼らはまた、その高い効能の基礎についての情報も提供してくれました!
Bistrov I。 <a href=http://titan-gel.jp.net/>ここにそのような。</a> フェラや手コキをしてもらっても、勃起が持続できない、挿入後わずか1~3分で射精してしまう等々、ベッドで、大切な人の前で醜態を晒すことは二度となくなります。 もう効果の無いサプリを続けて、お金と時間を無駄にするのはやめましょう。さ。
タイタンジェルは安全なのか?
海外製品なので副作用の心配もあるかと思いますが、ご安心ください。タイタンジェルには、ユーカリオイルやハナゴケの抽出成分など、 100 %天然由来の人体に安全な成分のみ使用されています。 性器の血流を循環させ、血圧を安定化して血管内の酸素量を増やすことで、陰茎を増大させるメカニズムを構築します。 脂肪注入といった陰茎手術(※)のリスクを冒さずに、しかも数十分の一のコストで、同等もしくはそれ以上の効果を実現することができます。 <a href=http://titan-gel.jp.net/>日本のティタンジェル</a>
by TitanGel (2018-03-24 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。